SSブログ

Tree of Saviorのオープンβに参加してきました。 [Tree of Savior]

どうも、こんにちは。ついにTree of Saviorのオープンβが始まりましたね
俺も早速参加してきました。今回は前回と違いウィザードで行きます。

TOS.png

最初の街はクラペダを選択したので、シャウレイ西の森スタートですな。

シャレウイ西の森.png

最初のMAPなので敵も強くないし、クエストも簡単なのでサクサク進んだが

TOS2.png

人が多すぎる。メンテ明けに入ったのにこの有様だ
のんびりやってると、エラー落ちとか発生しそうなので
早急にクエストを済ませ、クラペダへ向かった
前回のβから期間が空いてるせいか、街の構造を完全に忘れて
迷子になるというハプニングがあったが、、Mキーの存在を思い出したので
次の目的地シャウレイ東の森へ向かう事ができた。

シャウレイ東の森.png

ここも西の森と同様難しい所は無いが、1つだけ面倒なクエストがあって

補給品箱.png

確か補給品箱を回収するというクエストなんですが
クエスト自体は箱を回収するだけという、何てことないクエストだが
補給品箱は他のプレイヤーと共有になっていて
つまり他のプレイヤーが先に箱をとっちゃうと、その箱は消滅してしまうのだ。
だから、みんな我先にと箱を取りに行くから
箱が見つからない&見つけてもすぐ無くなってしまうという事に・・・
なので、そこだけは注意ですね。

シャウレイ鉱山の村.png

さて、問題は次のエリアですね。ここのクエストは反復クエストというのがあって
最後までやったら、少し良い装備品が貰えるという所なんですが
それ故に、かなり混雑してるんですよね・・・
確かここの反復クエ結構長くて、なかなか人が減らないし
敵の数も多くないので、とにかく取り合いになる
前のMAPの箱取り合戦が、可愛く見えるくらいきつい。
たぶん初日で、ここの反復クエストが進まずに終わってしまった方
結構いるんじゃないかな?と思う。
俺もここのクエストなかなか進まなくて、放棄して次のマップに行ったくらいなので
時間帯によっては、スルーも有りじゃないかな。

水晶鉱山1階.png

次のエリアの水晶鉱山に着く少し前辺りで、クラスレベルが15になったんですが
前回ソードマスターでやった時もこの辺りでランク2になったので
恐らく普通に進めたら、このへんでランクアップになるんだと思います。

TOS3.png

クラス選択は、ウィザードを複数回とるほうがいいらしいので
クラスは、ウィザードをもう一度とりました。
しかし、そのせいか火力職なのに火力不足を感じる。
ソードマスターの時と比べると、序盤は明かに辛いです。
BOSS戦の時は特に差が激しい。
今の状態をAAで例えるなら

ソードマスター

ソードマスター イメージ図.png

ウィザード

oe- koraeru.png

って感じですね。

ito.png

水晶鉱山は3階まであるので
途中で何度も殺されそうになったが、何とかこらえてクエストを進めて

鉱山BOSS.png

BOSS退治。こいつのグルグルビームがかなり痛いが
何とか回避して、無事クリア・・・
のハズだったが、敵を倒してから油断してお茶飲んでる間に
敵の最後っ屁を喰らって、相討ちという失態を犯してしまった。
おまけに、デスペナルティなのかジェム(?)を吐き散らすし…

oeeeeee.png

次死んだ時、ジェムを吐いても問題ないように倉庫入れとくかな。

という感じで、このBOSSを倒して1日目終了でした。

o99s9a.png

最後に冒険日誌見たけど、俺にしては結構頑張ったんじゃないかな?(笑)
このまま、この勢いをキープしたい所ではあるが

taiki.png

サーバーがここまで安定してないと辛いな。
たぶん初日は、入れない人が沢山いたのであの順位だったと思うし
安定したら、ガンガン下がるんだろうなぁ。

どうせ下がるなら、安定するまで様子見するのも有りやね
ログイン待機でずっとPCの前でボーっとするのは性に合わないしね。
まぁ、普通に入れる時にのんびりやるか。

共通テーマ:ゲーム
オルタンシアサーガ開始更新再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。