SSブログ

「ブレフロ」第二の試練 [BRAVE FRONTIER]

こんばんは、前回に引き続き召還研究所の試練に挑戦しました。
今回の相手はこちら

グラデンス.jpg

「白銀の老神グラデンス」

第二の試練というくらいだから、前回より難易度は高そうだし
厳しい戦いになりそうだが、いつも通り気合で頑張ります。
今回のPTメンバーはこの6名に決めました。

第二の試練メンバー.png

アルス以外は、前回と同じですね。俺のパーティは層が薄いし、こんなもんです!
今回は常時SBBを撃てるユニットが2体いるので、火力はそこそこ出そうです。
ただ、前回みたいにオルナの付与がないので、トータルしたら微妙かもしれませんが。
後はナルザの所を、ダルバンシェルに変えたかったですね。
相手は闇だし強力な攻撃が、耐えられるか不安だ。またダルバンシェルのレベルも上げとかないとな。

さてそれは置いといて、今回のパーティーでグラデンスに挑戦した結果は、、、
勝ちました一回で、超楽勝でした!!!
というのは

うそです.png

嘘です2回殺されました
一回目は
俺「やってやるって」
グラ爺「まずは軽い挨殺じゃ」→からの全滅
俺「」

って感じで、1ターンで殺されました。初見殺しすぎる・・・!

グラデンス台詞1.png

この画面が出るときに、半減もガードもしてなかったら死んでしまうので注意ですね。
死ななかったとしても、瀕死は免れないと思う。それくらいの火力があった。
一回全滅したのは痛かったけど、分かってしまえば対策はとりやすいので
これ以降は問題無かったです。
で、2回目は相手の強攻撃にまんまとはまって、ずるずるとユニットを殺されて2PT目に突入してやられた。
俺のパーティーは、2PTから育成出来てないのが多いから
実質1PT状態なんですよね。1PTやられたら=負けになる。
3回目は、グラデンスの強攻撃のタイミングを覚えていたので、そこに合わせて
半減を発動させて、乗り切りました。

グラデンス入手.png

3度目の正直で、グラデンスゲット。
カルは☆4からだったけど、グラ爺は☆5からか
グラ爺は、普通にリーダー設定してる人も多いし、良いユニットですよね。
俺も育てて、使ってみようと思います。
次回は第三の試練マクスウェルです。すごく強いって評判だから怖いな。。。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。