SSブログ

「ブレフロ」第三の試練 [BRAVE FRONTIER]

こんにちは、今回は第三の試練、「創造神マクスウェル」に挑戦しました。
マクスウェルは、第一、第二の試練とは比べ物にならない程強いらしいので
本当はもっと手持ちのユニットを鍛えてから、やった方がいいのだろうが
勢いで戦ってみました。パーティーメンバーは、前回と同様のメンバーです。

unit_591_img.png

マクスウェルと戦ってみて、やっぱり強いなとは思ったけど
意外に最初にやったマクスウェル戦は、良い所まで行けたんですよねー

マクスウェル初戦.png

結構ケージ削れたけど、無念の全滅でした。
ただ一回目で、これだけ削れたのだから
次は行けそうじゃないか?と思ってたが、甘かった。
この後、何度もマクスウェルに殺されました。
第三の試練は、マクスウェルだけでなく、2体の神徒と戦わないといけないのがつらい。
まず最初に戦うのが

「機帝ジャガーノート」
機帝ジャガーノート.png

ジャガーノートは、4ターン毎に粒子砲を撃つので
カウントを取るのが大事ですね。異常状態対策をしないと
マクスウェルに行くまでに全滅してしまうかも。
逆に対策をしていれば、4ターン毎に半減入れとけば問題ないと思います。
厄介なのは次の相手ですねー

「魔王アバドン」
魔王アバドン.png

魔王アバドンの、強力な攻撃はデスゲートです。
ある程度ケージを減らしたら、2回くらい撃ってくるので
発動のタイミングで、半減なりガードをやらないと
マクスウェル戦の前に、蘇生薬が無くなったりパーティーメンバーが欠けるので
アバドン戦も重要な戦いですね。
この2体を倒せたら、ようやくマクスウェルと戦えます。

「創造神マクスウェル」
マクスウェル台詞.png

数ターン毎に発動する攻撃が痛い。
こいつの強攻撃のターンは、ジャガーノート戦からカウントされるので
マクスウェル戦から、カウントを取っても意味が無いので厄介だ。
第三の試練は、敵が強いから必死になって
途中でカウント数えるの忘れたり、数え間違えたりするし
結局終盤は適当にプレイしてしまう事があった。だがそれでも意外と戦える事が分かった。
しかし、マクスウェルは強攻撃が2パターン程あって
それが重なるターンは、覚えないときついですね。なのでそこだけは、きっちりカウントしました。
それを乗り切れば、結構いい所まで行けるんですが
マクスウェルのHPを削った後のリジェネがきつかった。

リジェネ.png

これを使われると、数ターン以内に倒さないとまた復活してしまうので
ここで何度も挫いた。俺のパーティーだと2PT以降は削る火力が無いので
1PTで倒さないといけないが、マクスウェルがリジェネを発動する頃には
既に満身創痍で、リジネェ分を削りきる事が出来ず何度も涙を呑む羽目になった。
そこでアイテム全部消費しても構わないから、リジェネが発動するまでは
1人も死なさない事と、発動前にBBケージを出きるだけ溜めるようにしました。
それで、ようやくクリア出来たわけですが。。。。

マクスウェルゲット.png

超しんどい
蘇生も2回くらいしかできないから、かなり神経使うし
かなり疲れたよこの戦い。でも達成感半端ないわ。
今までの戦いは、比較的戦闘時間が短かったから、負けても疲労感は無かったが
マクスウェルは一回の戦闘が長いから、負けたらガックリくるよね
その分こうして勝つと、今までとは比較にならないくらい嬉しい。
ただ、あまりにも熱戦だったので、真っ白に燃え尽きそうです。
というわけで、第4の試練はしばらくやらずに
今やってる絆キャンペーンで、ユニットを育てる事にします!

最高の.png

最後に、最高のパーティーと共に

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。