SSブログ

あれから半年後 [Hortensia Saga]

こんにちは、オルタンシアサーガをプレイして半年以上経ちましたが
前回と変わりすぎて、意味わからんレベルになってしまいました。

オルサガ クエスト用.png

こちらが今使ってるパーティーです。
前回は、RとSRとSSRの12ユニットでちまちまやってたんですが
今はSSR13ユニット+URユニットで構成してます。
流石にパーティーランクがS+になると攻略は楽で
放置AUTOでも、難なく突破できますね。
クエストも3部で配信されてる所まではクリア済みです。

なので書くことが無いので、ここに至るまでの経緯を超大雑把に書きます!

(以下ネタバレ注意)

1部

unnamed.png

マリユスの正体が、王女だと発覚。
教会にバレてマリユスが捕まってしまう。
マリユスを助ける為、司法の塔に潜入して救出を試みるも


黒騎士.png ディディエ「釣りでした(笑)」

ディディエさんの釣りに引っかかって、マリユスが処刑されそうになる。
しかし、なんだかんだでディディエさんをやっつけて
マリユス救出に成功する。
実はディディエさん死んだふり説が、浮上したが忘れ去られた。

その後、教会のBOSSであるバルデブロン教皇とやりあうことになります。
前回意地悪な策考えそうって、冗談で書いたんですが
本当にやばい奴でした。具体的にどれくらいやばいかというと

アーデルハイド.png

アーデルハイドの親父を召喚し
殺し合いをさせて、アーデルハイドちゃんをガチ泣きさせたり

モーリス.jpg

主人公の親父(フェルナンド)を召喚して、モーリスを失明させた挙句
主人公と親父を殺し合いをさせるという暴挙に及んだ。
終いには、ルギスを人狼化させて

主人公 死亡.png

主人公を殺してしまうなどやりたい放題だ。
最終的にはマリユスのチートで、主人公を復活させる事が出来たので
よかったが、意地悪どころじゃないよねこれは。

教皇.png

というわけで一部はここで終わり。
2部以降は次回で!

共通テーマ:ゲーム
更新再開Fate/Grand Order始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。